超人忍者探偵フレンズ。それらは再生できない。

まんが王のブックカバーがビニール版で届いた。
紙版が遂に切れてしまったようだ……悲しい。

  • 風都探偵7

風都探偵 (7) (ビッグコミックス)

風都探偵 (7) (ビッグコミックス)

なんか出てた。なぜ捕捉出来なかったのか……
それはそうと新フォームが出るとは思わなんだよ。

  • すべての人類を破壊する。それらは再生できない。3

なんとなく店頭の少年エースで連載確認してたら3巻絶賛発売中ってなってて
ふぁっ!?っとなった。
おかしいな、なんで捕捉出来ない……
2巻ラストで急に時間が進んだからどうなるのかと思ったが普通に戻った。なんだったんだ。

けものフレンズ2 (1) (角川コミックス・エース)

けものフレンズ2 (1) (角川コミックス・エース)

コミック版ではアニメの悪いところがかなり改善されていると色々な情報で聞いていて、
そのうち買おうと思っていた。
落乱最終巻の特装版の件があったので*1、これを機会にと買ったわけだが、
2巻まだ出てなかったんだね……てっきりもう2巻出てるのだとばかり。
読んでみたけど……うーん。改善されてはいるんだが、それでも買うべきだったか悩むなコレは……

まんが王に頼んだので無事にゲット。
……まあ、なんか普通に書店に並んでたけど。
事情が事情だけに、特に何の盛り上がりも挨拶もなしに終わってるな。
まだ読んでないけど、小冊子の方に何かあるのかな。

同人時代のロックが今更出版され直すとは思わなかった。
この辺の話がリメイクされたのはだいぶ後になってからなんだよな。

店頭にあればすぐ買ったのだろうけど、なんだかんだでずるずる伸びてた。
落乱の件があったので重い腰を上げた。
ゴーストスイーパー美神、Mr.ジパング、何もかも懐かしい……
読み応えあって実に良いな。

  • OURs 2020年1月号

今は主に水戸駅ビル内の本屋を利用しているわけだが、
コミックにカバー付けてくれないしOURs何故か置いてないしで不便が大きい。
文教堂ー!早く帰ってきてくれー!*2

*1:椎名高志の漫画術の件もある

*2:特に帰ってくる予定があるという話は無い