旋風伝、澱神、逆説

短い間にバタバタと色々読んだなぁ。

  • 旋風伝 レラ=シウ

旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)

旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)

ちょっと前から少しずつ読み進めていました。
いわゆるラノベとは趣が違うものの、面白い内容で。
超常的な力が存在しないかのような雰囲気だったのが、
後半では普通に登場したあたりにちょっと違和感を憶えましたが。


しかし、あとがきに「獅子王」とか出てくるとは。
いつの作品だったんだ、コレ。
GA文庫で出す意味がイマイチ分からなかったが、
要するに文庫化したい作者と、
GAで新作を書いて欲しい出版社の利益が一致したというところか。


SRC的にはデータ化はしやすいけど、舞台設定的に需要がないなぁ。

  • お・り・が・み 澱の神

お・り・が・み 澱の神 (角川スニーカー文庫)

お・り・が・み 澱の神 (角川スニーカー文庫)

読了。
データ化がんばります、とだけ。


ああ、そうだ。ばいおれんす☆まじかる探さないと。
今日、探してみたけど見つからなかったよ……

  • 逆説の日本史7

足利義満足利義教編。
室町も、実によく分からない時代なので、
逆説以前に歴史の大まかな流れを学びなおせるのが嬉しい。
それにしても3代のあと、あっというまに6代将軍になってしまうんだなぁ。