旋風伝、“文学少女”、戦う司書

アニメ化されてしまうことだし、
放送始まる前に出来るだけよんでおきたいなぁ。
BlackBloodBrothers。

戦う司書と神の石剣 BOOK4(集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と神の石剣 BOOK4(集英社スーパーダッシュ文庫)

読了。
あいかわらず、過去のキャラと脇のキャラで話を構成するのが上手い。

  • 旋風伝 レラ=シウ 三

旋風伝 レラ=シウ 三 (GA文庫)

旋風伝 レラ=シウ 三 (GA文庫)

読了。やっと読み終えた。
現在、ライトノベルと呼ばれているものとは
ちょっと違う趣なのは間違いないが、
かつて……というか、当時のライトノベルに相当するものでは
あったんだろうな、とは思った。


ホラーとウェスタンの融合、というコンセプトだったらしいが、
ホラーはちょっと違うような気がする。
ホラーというより……これは、普通にファンタジーだと思う。

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

読了。
あー、なんていうんだっけ。
犯人と被害者の間で、一種の信頼関係が生まれてしまう現象。


探偵は容赦無く真実を暴くが、
それによって必ずしも関わる人々が幸せになるとは限らない。
そんな苦悩をもってたのは少年探偵の狩野俊介だったか。
素人探偵には難しい命題ではあるな。