ノベルス・スニーカー・雑誌

ノベルスの新刊コーナーに
宇宙捕鯨船バッカスが置いてあるのが見えて。
ま、まさか新刊が出たのか!? と、思ったのだけど。
近づいてよく見てみたら1巻でした。
……そういえば、ちょっと前から何か紛れこんでいたなぁ。
仕方ない、何か他に出ていないかなーと探してみたところ。

本当に新刊出てるし。しかも完結ですか。まだ1巻読んでないよ。
というか、よく考えたら私、この作者の本まだ1冊も読んでない。
なんでこの状況で作者買いしているんだろう……

とうとう出ました、お・り・が・み第8巻!
……え、違う?


とりあえず、書き下ろしがお約束すぎて素晴らしいのですよー
ほんとに出てきやがったあのアマ。

  • OURs12月号

超人ロックのコミック、今更最初から出しなおすとか言われても。
旧版を古本屋巡って揃えてあるから必要ないですよ。
カラーページ完全再現程度じゃあなぁ。
あー、でも文庫版の時に収録されていた
OVAとかの書き下ろしコミックみたいのも、いずれは収録されるのだろうか。
そっちの為に文庫版を買おうか悩んでいたから、
新装版で収録されるのなら買うのもアリかな……いやでもしかし

  • GundamFactFile108

今週はクィン・マンサ
実は私の一番好きなMSだったりします。次点はケンプファー
ゲームとかだと武装がサーベル・メガ粒子・ファンネルと単純なんだけど。
・大型ビームサーベル
・ファンネル
・頭部3連メガ粒子砲
・胸部メガ粒子砲
・腕部メガ粒子砲
・背部メガ粒子砲
……と、メガ粒子砲を結構豊富に取り揃えていたようです。
特に意外だったのが腕部メガ粒子砲。
キュベレイなんかのビーム砲と同じ感じの位置に設置されていて、
ああ、やっぱり同じネオ・ジオン製のNT専用MSとして
繋がりがあるのだなぁ、と感じたり。


それはそうと、ZZのミサイル食らって無傷だったのか。頑丈だなぁ。