SP痛撃

司さんが問題だと思っているのはどれなんだろう?

  • 『限られた人以外が3倍ダメージを出してはいけない(夢編)』

読んだ限りだと、こういう主張に聞こえるのだけど、
夢は魂を拾ってこれるんだから問題ない筈。

  • 『限られた人以外が3倍ダメージを出してはいけない(自前編)』

これを主張したいのかな?
どうでもいい脇に熱血+痛撃とかを持たせるんじゃない、と。
これに関しては、多数の同意が得られるのならば改訂いらないし、
得られないのであれば、やっぱり改訂はいらない気がする。
同意が得られた場合は、討議での暗黙の了解が増えるわけだけど、
そういうものをなるべく明文化していこう、という動きもあるし、
皆で頑張ってチェックしよう、としか言えない。

  • 『夢で痛撃を持ってくると低レベルで3倍ダメージが問題』

夢+熱血で3倍ダメージになるには、消費SP90が必要。
SP60だとLv15で可能。うん、ちょっと早いね。
SP50でもLV20。これはちょっと問題あるかも。
ただ、低Lvで夢を覚えてないと意味無いので、
これに該当するキャラクターは結構少ないのではなかろうか。
Lv30後半とかならば、魂や捨て身を持ってくるのは考慮内の筈だ。
おまえで挙げられてる『夢+熱血』持ち17人中、11人はLv35以降の取得。
残りはLv34が1人、Lv31が1人、Lv26が1人、Lv4が1人、Lv1が2人。
問題なのはせいぜい、Lv26からの4人ぐらいでは。
『彼らが特別である』と考えられる人数の気もするが。
*1

*1:夢持ちに罪は無い、とした場合、『痛撃は低Lvで取得してはいけない』となるので、それは確かに困る