ケムリクサ

考察タグ使って無かったので感想タグで。


11話観た後で各所の感想・考察を巡っていてふと思ったのだが。
姉妹達の言う「最初の人」ってワカバじゃないだろうか。
7島でミドリになったと思うんだけど帰ってくるつもりだったみたいだし、
とにかくワカバとして戻ってきた。戻ってきたら、りりは分割されて6姉妹になってた。
起きる前に橙に気付いて閲覧、目的を知る。
起きてきた最初の子=姉達と会話をして記憶が失われていることに気付いて、
目的を書き換えて、ある程度生きていくために必要なことを伝えてから去った。
去る必要性が分からないけど、りく・りょう・りょくのような期限付きの状態だったかもしれない。
なんか直接面識あるような感じで話してるのが謎だったけど、これなら辻褄が合う。
問題は直接会ってるならわかばと外見そっくりだから言及ある筈なんだよなぁ。
いくら目が悪いったってそこまでじゃないと思うが……