疲れました。探さないで下さい

強キャラを許さない何者かのプレッシャーに耐えられない。
今の状況じゃ、こんなデータとか出せっこない。

望月ジロー
望月ジロー, もちづきじろー, (BBB(望月ジロー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
HP回復Lv1 (!水中)
HP消費Lv1 (水中)
フィールドLv3=力場思念 銃 5 100 近接無効
ダミー特殊能力名=流水に弱い 水属性を持つ攻撃に対しては装甲が半減する。;また、水中ではHP回復能力が働かなくなり、;逆に毎ターン最大HPの10%、HPが減少する。
弱点=水聖光
メッセージクラス=吸血鬼
4500, 160, 1200, 95
AACA, BBB_MochidukiJiroU.bmp
格闘,                   1100, 1, 1, +15, -,  -, -, AAAA, -10, 突
銀刀,                   1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武光

# 412/420

# 神経侵攻はSP威圧、力場思念は防御のみということに。以下は参考データ。
# 神経侵攻,                  0, 1, 2,  +0, -, 10, -, AAAA,  +0, 精S低運
# 力場思念,               1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, -10, 魔

望月ジロー
ジロー, 男性, BBB, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 31, Lv7, 40
165, 131, 158, 166, 179, 159, 強気
SP, 60, 加速, 1, 心眼, 7, 熱血, 12, 気合, 15, 威圧, 23, 魂, 34
BBB_MochidukiJiro.bmp, BLACKBLOODBROTHERS.mid

# 412/420

# 威圧は神経侵攻の再現
# 流水が弱点なので通常であればパイロット側も水適性も下げるのですが、
# 作中で躊躇うことなく水中に飛びこむ描写が何度もされており、
# あくまで肉体的な面での弱点であるとして、一般的な等身大基準と同様にAAAAに。

『水曜日はマシンガンの日』については……オミットで。


もうラノベSRCに投稿するのじたい止めようかなー。
少なくとも、キャラ数の多い作品をあそこに投稿するのはちょっと嫌になった。


ああ、そうだ。ついでにこれも。

# 軽口系のメッセを(対ザコ)指定して、
# 強敵相手の戦闘時に、なるべく違和感が少なくなるように細工してみる。

望月ジロー
回避, もう結構
回避, ……まったく
回避, それが当たると、さすがに痛いな
回避(対ザコ), やれやれ
回避(対ザコ), これでも百年生きてるんです。それぐらい分かりますよ
回避(対ザコ), そうそう簡単に捉まったのでは、我が血統の名折れ
回避(対ザコ), なんのっ
回避(対ザコ), 百年早い!
回避(対ザコ), おっと
回避(対ザコ), なんです? 私に何か用ですか?
回避(対ザコ), ……っと!
回避(対強敵), ………………
回避(対高命中率), ――クッ!
ダメージ小, 何のつもりです
ダメージ小, 掠めただけです
ダメージ小(対ザコ), うわっ。何事ですか?
ダメージ小(対ザコ), イタタタッ
ダメージ小(対ザコ), 性懲りもなく
ダメージ小(対ザコ), まったく。まるで嫌がらせですね
ダメージ小(対瀕死), やれやれ。無駄に元気なんですから……
ダメージ小(対瀕死), しつこいですねっ
ダメージ小(対聖属性), 嫌な時代になったものです。愛と浪漫に満ちていた、ゴシック・ホラーが懐かしい
ダメージ小(対聖属性), あわわわ
ダメージ小(対水属性), ああ駄目です! 流れる水は駄目ー!
ダメージ中, ……やりましたね
ダメージ中, ……へぇ
ダメージ中, ――やりたい放題、やってくれるじゃありませんか
ダメージ中, ……ちょっと拙いですかね
ダメージ中, ……やはり殺すしかありませんか
ダメージ中(対ザコ), 不覚です。落とし前は付けねば
ダメージ中(対ザコ), あー、これはいけませんね。ちょっとのんびりしすぎましたか
ダメージ中(対ザコ), ……案外優秀な方々です
ダメージ中(対ザコ), ぐあっ。しまった
ダメージ大, おのれっ……
ダメージ大, ――くそっ
ダメージ大, 落ちつけ。落ち着けっ!
ダメージ大, ガッ……ハ!?
ダメージ大(対ザコ), いいでしょう。すぐに殺してやります!
ダメージ大(対強敵), ……負けるわけには、参りません、よね
脱出(対ザコ), ……帰って寝直すことにします
射程外, しかし弱りましたね
射程外, 少し面倒なことになりました
射程外, 消えた…… 気のせいでしょうか?
射程外(対ザコ), ……まあ、無益な殺生なんか、後味が悪いだけですしねぇ
攻撃無効化, まあなんとか無難にやり過ごしてみましょう
攻撃無効化(対ザコ), てんでまったく無問題です
格闘, では始めましょうか
格闘, ……いざっ
格闘(対ザコ), よっ
格闘(対ザコ), さて。この喧嘩、買わせて頂きましょうか
格闘(対ザコ), 教えて差し上げましょう。ロシア暗黒街に古くから伝わる極絶殺法、クルミ砕き生き人形の湖KGBバージョン改
銀刀, では始めましょうか
銀刀, ……いざっ
銀刀, セイッ!
銀刀(対ザコ), よっ
銀刀(対ザコ), さて。この喧嘩、買わせて頂きましょうか
銀刀(対強敵), ッイェアァァッ!
銀刀(対強敵), うおおおおおっ!
銀刀(対強敵), ツェアッ!
銀刀(対強敵), 行くぞっ!
銀刀(対カサンドラ=ジル=ウォーロック), ……せめて我が剣に倒れるがいい
銀刀(対カサンドラ=ジル=ウォーロック), カーサ。決着を付けましょう

# 射撃(銃連属性), 水曜日はマシンガンの日なんです

破壊メッセがないのだよな。