いろいろたくさん

間が空けば山ほど溜まってしまうわけで。
山ほど溜まれば少なからず書き忘れも生じる訳で。
忘れてないといいなあ。

  • サディスティック・エージェント2

今月のGA文庫

ロックは帝国とか連邦とか出てくる話のがやっぱり好きだなぁ。
凍てついた星座が悪いわけではないけど、好みの問題として。

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

FLIPFLOPsだー!どっかで見た目だー!
ちょっと浮かれすぎました。
IIは第2階層辺りで止まったままなので、
なんとかしないといけないですねぇ。
それはそうと、上巻が第2階層に挑むか否かという辺りでは、
今回もまた第2階層突破で終了なんですかねぇ。
以前ファミ通文庫で出たノベライズもそうだったんですが、
そんな低階層で終わられてしまうと
SRCデータ化に困るじゃないですか。

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

なんか世界樹のコミックスが出たせいか
まんが王で特集組まれてたおかげで発見。
どうにもタイトルがうろおぼえだったせいで
探せていなかったんですよね。
というか、REDいちごで連載してるのか。
RED以上の核実験場だと思ってたんだが…普通だな。大丈夫か。

世界樹の迷宮 公式設定資料集

世界樹の迷宮 公式設定資料集

同じく世界樹繋がりで特集コーナーに置かれていたおかげで発見。
発売当時に気付いてなくて、
しばらくしてから探したけど見つからなかったんで
諦めていたのだけど。見つけられて良かった。
公式設定資料集と言いつつ、
ほとんどイラスト資料しかないので
絵描きではない私にとっては資料的価値はあまりないけど、
世界樹好きだからそんなことは些細なことなのです。

ワールド・デストラクション -導かれし意思- コンプリートガイド

ワールド・デストラクション -導かれし意思- コンプリートガイド

クリアを直前にして最終装備が一部欠けてる気がしたので購入。
……うん。ちょっと取り逃してた。
まあ、戦闘バランス超ぬるいから問題ないけど。
なお取り逃した装備はクリア後に取っておきましたとさ。

チャンピオン RED (レッド) 2009年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 01月号 [雑誌]

エピソードG、これで本当に終わりだといいなぁ、ヒュペリオン戦。
いちごから核がぞくぞくと投下されているんだが、
いったい何の嫌がらせなんだろう。

シェローティア第3話。
あみだ籤を聖なる籤と真顔かつ真面目に言ってのけるGM。
そこに痺れる憧れる。

  • ドラゴンステーキ!5

む。今回はいつになくシリアスな。
更に珍しく予告が。しかも超シリアスだ。急展開だなぁ。