GA文庫と東方と。

最近、会社帰りに新刊を見かけても
2,3日放置することが多くなった気がする。

  • EX!7

EX! 7 (GA文庫)

EX! 7 (GA文庫)

  • 廃墟ホテルへようこそ。2

廃墟ホテルへようこそ。2 (GA文庫)

廃墟ホテルへようこそ。2 (GA文庫)

今月のGA文庫
GA文庫の50%を購入するとか考えてた頃もあったなぁ。
最近は作者買いしかしてないが、今はどれぐらい買えてるのやら。
しかし廃墟ホテルの2巻が出るとはなぁ。

世界シリーズ第四弾。
これもなぁ。まさかシリーズ化するとは。
というか第二弾までは長らく音沙汰なかったのに、
そこからは早かったなぁ。第二弾が出るにあたって何があったのだろう?
既に読み終えてるので続きは読了物カテゴリで。

東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

意外とあっさり月到着。
幻想の月への旅は宇宙空間を通らないんだなぁ。
SFな宇宙旅行をする幻想郷の面子を想像してたので、
ちょっと寂しい。
後半戦闘は…人間<妖怪な雰囲気がやたらと強いのが
異聞紅魔郷に慣れ親しんだ身としてはちょっと違和感。
いや、月の民は妖怪じゃないですが。
まあ、魔理沙・咲夜は異聞でもそんなに論外性能じゃないし、
今回霊夢はほとんど何もしてないんですが。
異聞の霊夢はちょっと性能狂ってるし。
それはさておきCDがないのが残念。期待していたのだが。

  • スタジオ秘密基地劇場1

スタジオ秘密基地劇場(1) (マガジンZKC)

スタジオ秘密基地劇場(1) (マガジンZKC)

全作品が世界観共通してるとかなんとかいう触れ込みの
コミック新刊群をちょっと前に見たのですが。
どうやらそれ関係の代物のようです。
長谷川さんも参加していたとは。
他が世界観共通前提の単品仕様と思われるのに対し、
こちらはアンソロ気味にクロスオーバー前提でやっているようです。
なんか推測が多い文章ですが、他のは読んでいないのだから仕方ない。
ラストの特別編オーマイガーは若干絵柄が古いことから推測するに、
昔に描いた短編か何かで、今回設定を持ってきたのだと思うのだが、
どこにも初出が書いてないなぁ。うーむ。