レッツゴー仮面ライダー

日曜日に観てきた。
あ、ネタバレとか気にしないのでそのつもりで。
ほんとは土曜日に行くつもりだったのは内緒だ。


ストーリーを追いながら書くと何時まで経っても感想が書き終わらないと分かったので、順不同的に色々。
一応、ある程度は並べるが。

  • 私の知っている電王じゃない……
    • 間に色々あったのは知ってたけど。ううむ
  • 「奴等が持っていったのは発信機付きの偽物だ!」
    • こんな事態を予想できる筈も無いのになんで用意できたし
  • 「馬鹿め。あの時落とした物が既に偽物だったのだ!」
    • お前らはある程度準備してる可能性はあるけど。でも準備よすぎだろう
  • 1号2号のアクションはシンプルだけど格好いいなぁ。
    • 隣に座ってた小学生くらいの子供が「かっけぇ」って言ってたの聞いて満足
    • というか何となくそんな気はしてたけど1号2号V3は声本人かー
  • セルメダル1枚から作られた割りにはショッカーグリードえらい強いなぁ。
    • それだけショッカーの欲望が強いということか
  • チャンスを伺っていたのは分かるけど。40年も待ってたんですか。それはちょっと待ちすぎと違いますか
  • ショッカー以外の悪の組織も居たんだから他のライダーが居るのも不思議ではない。でも今まで何処にいたんだ
    • ショッカーも他にライダーが"居た"ような発言してるし、歴史の上では倒されてしまってるのかなぁ。それを倒される前にデンライナーで連れてきた、とか?
  • あれだけ色々やったディケイドが普通にその他大勢になっている事実に泣ける
  • 改変1回目と改変2回目で2度も負けたのに、なんで倒せたんだろう?……と思ったが、40年も経ってるしなー。パワーアップの一つや二つしてるよなー。
  • 大首領強すぎじゃね?ショッカーグリード誕生しなくても1号2号だけじゃ勝てないんじゃ……と思ったけど、大首領も40年経ってるしなー。パワーアップの(ry
  • 「苦しいこともあったけど掛け替えのない時間だった。だからいいんだ」
    • 君はいいかもしれないが。……歴史、変わってますよね?そのままですよね?いいのか!?
  • 戦隊xライダーの映画、だと……ワクテカ
  • あ、忘れてた。キカ01イナズバの4名は余りにもとりあえず出ただけすぎるでしょう?



40年前で決着付ける構成にした方がすっきりしたんじゃないかなぁ。
40年の時を越えて〜なネタが幾つか出来なくなるけど、その為に他を色々犠牲にしすぎと言わざるを得ない。
というか歴史……
まあ細かいことは(ry、な楽しみ方でいいかな、とも思うけど。
個々のパーツはお約束ながらも盛り上がる物だっただけに「でも……あれ?」と思ってしまう部分が多いのはちょっと残念だったかな。


まとめ。
オールライダーと+αヒーローは期待しないこと。
整合性とかは忘れること。
1号2号の格好いいアクションと、盛り上がる展開を楽しみましょう。