例大祭

カタログ眺めてたら秋季例大祭とか書いてあるんですが。
マジですか。

一台大佐の。
最終回までの構想は最初の頃から作ってあったって、
これ、なんとなく続き物になってたわけじゃ無かったのか……

  • ひめさまなつじたくしましょ

同じく。
コピ本なので買わない予定だったんだけど、
新刊を、と言ったら付けられてしまったので流れで。

  • すべては恋の仕業です!!3

さとうきびさんの。
1巻と2巻は残念ながら在庫が切れていた。
今後、手に入れる機会があるといいなぁ。

  • すべては恋の仕業です!!4

そして新刊。
さとうきびさんの早苗さんは初めて見た気がするが、また随分とトンチキな。
上海の話で、パチュリーが帽子を被るところでおおっ、となって、
その後でそういえば今までずっと帽子を全く被っていなかったということに気付く。
そういえばレミリアもあんまり帽子被っていることないかな……?


読み直してみると基本的に屋外に出る時に被るようだ。フランも同じっぽい。
要するにパチュリーが滅多に外に出ないということやね。
帽子の扱いとしては正しいのだけど、そこに注目するのは盲点だった。*1

  • 雲の沈く・前編

良茶さんの耽美郷新作。
今回もエスプリ系。毎回テーマが渋いなぁ。

  • ロリート幻想

ハマーさんの。
持ってないと思って既刊を2冊買ったのだが、
調べてみたらどっちも持っていたという。ぬぐぐ。

  • / ●ω● \

赤さんの。
サイレントだから全言語対応、という発想は無かった。

  • レミィの横盗りGoldRush!

ノヤさんの。
明確に殺害が描かれるバトル物って、東方二次としてはかなり珍しい気がする。

*1:原作的には屋内だろうとZUN帽被ってるわけなんだけど