並盛りシングルトーナメントPart.36

あれ。そういえば参加してるって記事書いたっけ……?

というわけでようやく出番です。

  • ジェイソンvsもみもみ

ジェイソンなんてmugenに居たんだなー。
蒼破刃だと火力が低すぎる、幻影刃は出が遅いから射程内だと潰される、空中からは空ガ不可の対空で落とされる、と案外隙が無い。
攻撃時にアーマーが付いているようで、動きが遅い割には懐に飛び込むのが難しい相手でした。
それでもなんとか弧月閃や空中陽炎からのコンボで正面から殴りあって
ダメージレースではだいたい五分五分というところ。
そこに超必であれだけ持ってかれては如何ともし難い。
2ラウンド目でギリギリ落としたのが敗因だったなぁ。


というか、ジェイソン堅くね!?
4連斬りからの絶影とか、普通なら4割くらい持ってく筈なんだが。


実際キャラ落としてきて調べてみたらライフ1600でした。かってぇ……
もみもみはライフ950防御90で実質ライフ855相当なのでほぼ倍っていう。
1ラウンド目よく取ったものだ。


コメントの方で、珍しくもみもみのサイズが見た目より大きいとかなんとか、
そんな話題が出ていたのでスクショを。

大きめではありますが、ジャッキー先生ほどの詐欺ではありません。
横は結構大きいですけどね。



で、見事1回戦落ちしましたのでサイドメニューに出場と相成りました。

  • もみもみvs神楽ちづる

ちづるが見事なバッタ具合なせいで幻影刃が当たらんなぁ。
せっかくの開始時ゲージマックスは案の定、戦迅狼破ぶっぱで消費。
ただ、相手側も変なタイミングで超必空撃ちしたりしていて、そこまでの強さでは無かった模様。
タイミング的にもみもみのサイズのせいでスカったわけでは無さそうだし。
始動が刺さらないんでコンボはあんまり出来ないものの、
単発最強の境鳥がいい感じに刺さったり、対空レイビーズ・バイトが刺さったりで順調にアドバンテージをゲット。
最後はちづるの超必を飛天翔駆で潰して勝利。


次の相手はさやかちゃんか小十郎か。どっちも厳しそうだが、さて。