悪魔杯Part.31

全試合撮り終わったそうなので更新はどう足掻いても間に合わない模様。

サムネもみもみで、心の準備が出来るのは良いね。

手元にあるのは古いし同キャラなのかも怪しいしで勝敗不明だったけど、
性能的にはなんとなく勝てそうな気がしていた紫。
かなり回復に助けられた上に斬空天翔剣がちょくちょく外れてたりして
完勝とはいいがたいんだけど、とはいえ客観的にはほぼ勝ち確と見て良さそうだ。

  • バルバトスvsもみもみ

紫戦が連戦判定に引っ掛からなくて助かったと思ったら1part2戦だよ。
しかもこっちで連戦に引っ掛かってるよ。バルバトル→紫なら良かったのに。
バルバトスについては斬空天翔剣で倒せなきゃ駄目だろう、という理由では無いが、
手元にあって鋼体貫通出来るのも知ってて、AI的にもほぼ負けないのは知ってるので
試合は穏やかに見守ることが出来ました。
昔、よその大会でも当たったけなー。


ついでに解説について。
回復能力について触れられていましたが、あれは狂化スイッチを基礎としたものですね。12pにはありません。
もみもみは基本的な設計が攻撃全振りになっていて、
まあその割りに無敵技結構ありますがそれはさておき。
12pのコンセプトも並キャラに攻撃能力を盛りまくったらどこまで行けるのか?
となっているので、回復とかステ抜け喰らい抜けとかは無いのです。
逆に狂化スイッチは並キャラにどこまで回復能力盛ったら狂キャラになるか?
なので回復とか無敵とかが主体となっています。
性能が抑えめなのは目標が狂だからですね。
12pは一応目標青天井なので更に上を目指すこともありえます。
ありえますが、そろそろいかんせん防御力が足りなすぎるので
これ以上は上に行くのは難しいでしょうね。
神化スイッチはそこら辺の自重を全部かなぐり捨てて神キャラ目指すことを
想定して用意したスイッチですが今のところはハリボテ。