パシフィック・リム:アップライジング

5/4に鑑賞。


前作はロボ物という触れ込みだったけど、これ怪獣モノだよね?
という感じで今ひとつ乗り切れないところがあったのだけど。
今回はかなり素直に楽しめた。
どの要素がどう変わったから怪獣モノからロボ物になったのかが
私の分析力では解説できないのが難だが……


ジャンル変化の他に、全体的に画面が明るくて動きが見やすいのもあったかな。
前回は上陸阻止ってことで海上戦とか海中戦多くて何が何やらなこともあったし
世界観的なこともあって全体的に画面が暗い演出が多かったような気がする。


ところで主人公の年齢が最初良く分からなくて。
いや、観終わった後も微妙に把握出来てないんだけど。
日本と欧米のスタンダードに差があるというのもあるけど、
最初、もっとずっと若い設定だと思ってたんだよね。
なんで、その後の展開であれってなった。
実際、ジェイクとアマーラは何歳の設定だったのだろう……