ラノベSRC

ちょっとやる気が出てきた。
というか、とっととこれ終わらせてデータ弄りたいというか。
ペースアップを目指そう。

とある魔術の禁書目録

そういえば書き忘れを思い出した。

  • ユニット2

弱点=感、つけようよ。超能力者に。

猫の地球儀

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)

コロニー猫の物語。
まともに共闘させるのは困難な作品ですね。
サイボーグクロちゃんとの共闘を夢見てみたり。
さりげなくアイコンもあったりするし。


データ的には珍しくメッセがなくて
パイロットとユニットだけです。

  • ユニット

えーと。
とりあえずパーツ合体の書式間違っていますね。
パーツ合体には別名つけられないので。
うん。あとで勝手に直そう。


もう記憶が薄れ掛けててよく憶えてないんですけど、
クリスマスの宇宙適性が低いのは、
作中で特に宇宙戦対応してなかったからかな?
楽すらAなのだからクリスマスもAでいいと思うんだけど。


それはそうとパーツ分離にする必要あるかな?
イベント対応にしておいたほうが、
クリスマスと幽を同時にマップ上に出したい時とか
便利そうな気がするのだけど。

幽、こんなに格闘高い必要あるかなぁ。140台で良さそうにも思うけど。
焔に対しては命中回避反応で上回っておけば良さそうな。
幽の最終SPが夢なのは良い感じだ。
クリスマスもパイロット欲しいなぁ。


待て待て。楽、強すぎやしないか。
技量168もあるキャラじゃないし、
だいたいSP60ってなんだ。
幽60、焔55、楽50、クリスマス30ぐらいでないかな。
クリスマスは幽と二人乗りになること前提で。

PATRONE

残念ながら全然しりません。
データはメッセだけ。

  • メッセージ

#ワイリーは錆色の血族関連の台詞を使ってダイアログ作れば、もう少し増やせそうです。

ダイアログ、なのか。どういう形になるんだろう。
メッセのデータは…いたって普通だなぁ。

バレッツ&バンディッツ 楽園の棺

角川スニーカーだったかな?
このあいだ見かけた気が。あ、富士見か。
内容は全然しりません。データもいつものようにメッセだけ。

  • メッセージ

バレッツ
射程外, ミゲル、手伝え!

ミゲル
射程外, バレッツ手伝え

仲がいいなあ。


ウーゾの

回避, 言っておくけど、僕にはったりなんて通用しないからね。いますぐやめたほうが身のためだよ
回避, 言っておくけど、僕にはったりなんて通用しないからね
攻撃, どうやら殺されたいみたいだね。おとなしくしていれば、死なずにすんだっていうのに
攻撃, どうやら殺されたいみたいだね。

この辺は一つにしたほうが良いのでは。
あと、

ダメージ中, どうやら殺されたいみたいだね
射程外, どうやら殺されたいみたいだね

流用してるみたいだけど、
回避→攻撃とか、ダメージ→射程外みたいな流れの時に
同じ台詞が連続して出る可能性があるから避けたほうが。

HANNIBAL

データはメッセだけ。
作品は知らないです。


なんか、はまぞうで検索かけると変なのが一杯ひっかかるな。
なんだ、曹操ハンニバルって。

  • メッセージ

なんていうか、シチュエーションがどうとか
そういった次元のメッセじゃないなぁ。
こういうメッセは、シナリオで動かしてて凄く面白い。
逆に違和感を感じやすくもあるから難しいのだけれど。

ダメージ中,以前に、ある国勢調査員が私を量化しようとしたことがある。私はその男の肝臓をソラマメと大きなアマローネと一緒に食べたよ。帰りなさい、$(相手パイロット)

このメッセがかなり好き。
けど、ダメージ中なのに帰りなさいっていうのは負け惜しみにも聞こえるような。
回避とかに出来ないものかなぁ?

封仙娘娘追宝録

中華系ファンタジー
全部持ってます。最後に出たのが上巻だった記憶。
続きはまだかー。
データはパイロット、ユニット、メッセと一通り。
と、言いたい所なのですが…

主役の二人。
ちゃんと殷雷刀になってて素晴らしい。
殷雷剣とか殷雷槍とかも居るからなぁ。あまり変化がないけど。
殷雷鏡ぐらいキャラ違うと作る気も起きるのだろうけど。
ところで。

サイボーグ=宝貝, 1

これが適切かどうかは少し考えどころ。うーん。
あと、和穂に不屈って付くかな? 根性+ガッツで十分だと思うけど。
もともと戦闘するキャラじゃないのだし。

  • ユニット

殷雷&和穂って見て、一瞬ナムカプを思い出した。
実際はそういうペアユニットではなくて、
刀の姿に戻った殷雷を持った和穂ですね。
ユニット名は和穂でもいいような。でも中身は殷雷だし、この方がいいかな。
そうそう、中身は殷雷になるわけだし、
メッセージも付加したほうがよいですね。
現状、殷雷も和穂も実はメッセがないのですけれど。

殷雷刀, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武光
斬撃, 1700, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武光

あれ、殷雷刀って退魔の力なんて持ってたっけ?
そんな設定、記憶にないのだけれど。


さて、単体の方を見てみよう。
殷雷、弱点=機か。ちょっと笑った。
和穂は基本的に案山子と考えた方が良さそうだ。

#炎応三手はイベント使用としてオミット

まあ、それが妥当でしょうね。


ふと思ったのだけれど。
幻想殺しが殷雷に触れたら、木っ端微塵かな、やっぱり。
そうすると、殷雷には弱点=光が付くのか? …いや、何か違うよな、それは。

  • メッセージ

さて、メッセージですが。
何故か主役二人のメッセではなく別の人のメッセだったり。
何故。


九鷲器って誰だったかなぁ。あれかな、時間操作の人かな?

破壊, ……悲劇は繰り返されるってわけね
かばう(和穂), 和穂! 危ない!

この辺から推測したのだけれど。今度読み返してみるかなぁ。

ボクの瞳に映るのはキミときどきユーレイ

ボクの瞳に映るのはキミときどきユーレイ (集英社スーパーダッシュ文庫)

ボクの瞳に映るのはキミときどきユーレイ (集英社スーパーダッシュ文庫)

あー、これもこの間書店で見かけたな。どこのだったっけ。
いつものようにメッセだけ。

  • メッセージ

#設定上、和住翔はシズカとのダイアログっぽいんですけど、戦闘時に一切そういう描写がなかったのでメッセで

設定上、っていうのは、
データ化した場合は、和住翔とシズカの二人乗りになる、ってことかな?
まあ、描写が一切ないのではメッセで済ませるしかないですね。

肉球パンチ, 肉球パァーンチっ
肉球パンチ, ネコパァーンチっ

……どんな戦闘なんだ?

まとめ 猫の〜ボクの瞳に映るのは

いつもは4つだけど、ペースアップして6つ。
猫の地球儀、メッセが欲しかったなぁ。
実はシナリオに出そうかとか思ってたことがありまして。
まともに出す予定は無かったので
一番欲しかったのはメッセだったのですよ。
そのうち自分で取るかなぁ。


メッセという点でいえば、封仙もメッセないんだよね。
こっちは冊数が多いからなぁ。大変だ。